夜間22時まで受付。土曜・日曜・祝日も診療!広島市中区本川町の「Backstage(バックステージ)整骨院」交通事故治療もご相談ください!

Backstage(バックステージ)整骨院 - 日々の生活の舞台裏からあなたを支えます

  • 本川町
    電停
    徒歩3分
  • 夜22時まで
    受付
  • 土曜・日曜
    祝日も
    予約可
ブログ

肩関節脱臼の患者様

当院移転後少しづつ私自身やっと場所に慣れてまいりました。

あー、あれどこやったっけ、これどこに行ったんね!!というのを2週間ほど続けた気がします。。。

移転後場所を間違えられる患者様が今のところいらっしゃらないのが救いです。

さて、移転後になり、初の脱臼の患者様がご来院され応急処置をさせていただきました。

重量物を担がれた際に肩を脱臼されてしまったそうです

(肩全体を覆うようにして肩の安定性を保つテーピングの下に胸を張らせる方向にテーピングを行っております。)

肩関節の収まりが緩い方は特に
肩の外転+外旋動作
(ボールを投げる時に振りかぶる動作)
による動きで簡単に肩関節を脱臼してしまいます。

肩関節の整復をさせていただいた後は、病院の方で画像診断をいただき、お医者様の同意の下に当院で継続治療も可能です☀️

基本的には炎症が収まるまで固定 
(三角布で吊るしたり、外旋位で固定できるのが理想ですが、お仕事上の関係上テーピング固定をさせていただいております。)
その後は肩の安定性を保つための軽度のトレーニングをご指導させていただき、再脱臼を防ぐためのお身体を作っていただきます😊💪🏽

ちなみに僕自身も左肩脱臼していて肩が緩いです(笑)
ショルダープレスなんかはスミスマシン無いと怖くて出来ないです😂

患者様に写真撮影ご協力いただけたので久々に治療の方の投稿を上げさせていただきました☀️
どうぞお大事になさってください。

お身体のお悩み、スポーツ選手の機能向上、何かあれば是非ご相談だけでもお待ちしております😊

CONTACTご予約・お問い合わせ

当院は完全予約制となっております。
ご来院の際はLINEまたはお電話でご予約をお願いいたします。

お電話でのご予約・お問い合わせ

tel. 082-942-3226

10:00~22:00(完全予約制)/ 不定休

広島県広島市中区本川町2-1-29 能登呂ビル2F

店休日

皆様お盆休みいかがお過ごしでしょうか?^^

当院はお盆も変わらず受付しております!

8月は20(日)、26(土)、27(日)選手帯同、院長、スタッフ大会出場の為お休みさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが上記日程よろしくお願いいたします。その他は受付しております!

ご予約のご連絡等は24時間当院の公式ラインにてお受けしておりますのでお気軽にご連絡くださいませ。

ご予約はLINEで24時間承っております!

LINE予約なら24時間受付!

バックステージ整骨院を友だち追加後
①お名前 ②ご希望の日時 ③症状
を送信してください。
※ご希望のメニューがある場合はそちらもあわせてお知らせください。
当院から返信の後、予約の確定となります。

LINE友だち追加 ID検索:@025bpttc

お問い合わせやご質問もお気軽にご連絡ください!
※22時以降や診療中の場合は翌日の返信とさせていただきます。予めご了承ください。