夜間22時まで受付。土・日曜・祝日も診療!広島市中区本川町の「Backstage(バックステージ)整骨院」交通事故治療もご相談ください!

Backstage(バックステージ)整骨院 - 日々の生活の舞台裏からあなたを支えます

  • 本川町
    電停
    徒歩3分
  • 夜22時まで
    受付
  • 土曜・日曜
    祝日も
    予約可
ブログ

梅雨時期の不調、痛み、だるさについて

皆さん、いかがお過ごしでしょうか!
Backstage整体院 濱田です♪

最近は雨によっての痛みやだるさでのご来院が多くなっております。

雨がたて続けに降ると不調が出る方もご覧いただいている方の中にも多いのではないでしょうか?

今回は梅雨時期の不調についてお話してみようと思います!

梅雨の時期は、気圧、湿度によって影響されストレスが溜まり、自律神経が乱れやすくなってしまいます。
身体はストレスがかかると自律神経が働きます。
自律神経には2種類あり、体を活動、興奮させる交感神経と、リラックス、沈静化状態になる副交感神経です。
この2つの神経がバランスを取り、身体の器官を働かせてくれます。

梅雨が続くと気圧、湿度の変動や寒暖差に抵抗するため、交感神経が働きますので自律神経に無意識にストレスがかかり、乱れやすくなってしまうんです。

交感神経優位な状態が続いてしまう為、身体の筋や精神の緊張状態が持続し、疲労やだるさ、気分不良の症状が出てきます。

自律神経が乱れると、睡眠不足、筋の緊張により血流不良などによる気分不良などの体調不良になりやすいからです。
睡眠が浅いと、疲れが取れなくなり、イライラや集中力の低下にも繋がります。
頭痛などの症状が出たり、免疫力の低下によって体調を崩すこともあります。

バックステージ整骨院では頭痛、気分不良対策用の整体も行っております!

梅雨時期の不調、痛み、だるさについて_20230626_1

自律神経の乱れでお悩みの方は是非一度ご来院下さい!

皆様のご来院、スタッフ一同心よりお待ちしております!

CONTACTご予約・お問い合わせ

当院は完全予約制となっております。
ご来院の際はLINEまたはお電話でご予約をお願いいたします。

お電話でのご予約・お問い合わせ

tel. 082-942-3226

10:00~22:00(完全予約制)/ 不定休

広島県広島市中区本川町2-1-29 能登呂ビル2F

店休日

2月20日~22日15時まで店舗補修工事の為お休みさせていただきます。

大変ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

お問合せはLineの方はご対応できますのでよろしくお願いいたします。

ご予約はLINEで24時間承っております!

LINE予約なら24時間受付!

バックステージ整骨院を友だち追加後
①お名前 ②ご希望の日時 ③症状
を送信してください。
※ご希望のメニューがある場合はそちらもあわせてお知らせください。
当院から返信の後、予約の確定となります。

LINE友だち追加 ID検索:@025bpttc

お問い合わせやご質問もお気軽にご連絡ください!
※22時以降や診療中の場合は翌日の返信とさせていただきます。予めご了承ください。