夜間22時まで受付。土曜・日曜・祝日も診療!広島市中区十日市の「Backstage(バックステージ)整骨院」交通事故治療もご相談ください!

Backstage(バックステージ)整骨院 - 日々の生活の舞台裏からあなたを支えます

  • 十日市町
    電停
    徒歩3分
  • 夜22時まで
    受付
  • 土曜・日曜
    祝日も
    予約可
ブログ

    交通事故治療・施術について

    とにかく寒い!雪が降る!院長は寒いの苦手!(笑)⛄️🥶

    寒いのを暖めるために外から帰って筋トレをしている院長、濱田です(笑)

    3ヶ月食事療法、筋トレ有酸素トレーニングで10キロちょい落としました💪まだまだ頑張るぞ!腹筋作るぞ(笑)

    そんな近況は本日はさて置き、交通事故治療についてお話しさせて頂こうと思います。(苦笑)

    当院では、多数の交通事故での負傷によるお怪我の患者様にご来院頂いております。🏥

    皆様やはり、衝撃によるむち打ちによる首の痛みを訴えられる方が多く、併せて背中や腰、肩や膝など様々な不調を訴えておられます。

    むち打ちは、追突などの衝撃により、

    頚部が無理に伸ばされ(過進展)⇒無理に曲げられる(過屈曲)ことを強制され、

    首〜肩、背中にかけて引き起こされます。

    側方からの衝突された際は横に振られる、曲げられる(側屈)や捻られる(回旋)も伴い、より複雑な損傷を引き起こす場合も多々ございます。💦

    軽い事故だなと思われても、無防備かつ不意に追突されると、想像以上に損傷が大きい事が多く事故から数日後、数週間後に痛みとなって出てきてしまい、なかなか良くならないという事がよく見られます。

    痛みをほっとけば落ち着くだろうと我慢してしまい、事故から時間が経ってしまうと事故との因果関係が無いと見なされてしまい治療自体が受けられなくなってしまう場合もあります。

    そのうち良くなるだろうと自己判断する前に必ず医療機関を受診するようにして下さい。

    当院では、整形外科との併診ができます。整形外科を受診して画像診断、必要に応じて投薬も頂きながら併せてこちらでも治療を進めていきます。ご紹介状もお書き致しますので、お気軽にご相談だけでも可能ですのでまずご連絡を頂ければと思います。

    当院は基本的に休みなく、土日祝日も含め22:00まで受付しており通いやすい環境を作らせていただいております。💪

    (最近は23:30くらいまで施術してることもザラですのでいつでもご連絡だけでも大丈夫ですのでお待ちしております👍👍👍

    今日なんかも外に出て見ると雪が降ってとても寒かったです(+o+)こういう時に追突、接触事故など起こりやすいので十分にお気を付けて下さいね!

    CONTACTご予約・お問い合わせ

    当院は完全予約制となっております。
    ご来院の際はLINEまたはお電話でご予約をお願いいたします。

    お電話でのご予約・お問い合わせ

    tel. 082-942-3350

    10:00~22:00(完全予約制)/ 不定休

    広島県広島市中区十日市町1-1-26 田村ビル201

    店休日

    院長国体帯同の為、7月17日(土)、18日(日)休診いたします。

    選手のサポートにしっかりあたって、月曜日より受付いたしますので、ご予約、ご相談のご連絡心よりお待ち申し上げてます。

    院長 濱田

    ご予約はLINEで24時間承っております!

    LINE予約なら24時間受付!

    バックステージ整骨院を友だち追加後
    ①お名前 ②ご希望の日時 ③症状
    を送信してください。
    ※ご希望のメニューがある場合はそちらもあわせてお知らせください。
    当院から返信の後、予約の確定となります。

    LINE友だち追加 ID検索:@025bpttc

    お問い合わせやご質問もお気軽にご連絡ください!
    ※22時以降や診療中の場合は翌日の返信とさせていただきます。予めご了承ください。